ダイエットのために毎日していること

a7ef5e9b290b8897a5966f0ef3432002_s

わたしはダイエットのために、毎日1万歩以上歩いています。今までは自転車を使って行動することが多かったのですが、健康とダイエットのために歩くことにしました。わたしはもともと歩くことが嫌いではないので全く苦痛になりませんでした。始めたばかりの頃はものすごく足が疲れてしまいました。しかし毎日続けているうちにら足も慣れてきて、痛くなることは無くなりました。今でも毎日続けていて、少しでも運動不足が治ればいいなぁと思っております。わたしは姿勢も悪く猫背なので、歩くときは姿勢も意識して歩くことを心がけています。前は自転車ばかりの行動でしたので、歩くことはそんなにありませんでした。しかし歩いて行動することで、自転車のときよりも健康にいいような気がします。
これからも歩く生活は続けて行きたいと考えております。実際に自転車ではなく歩くようにしたことでわたしはマイナス5キロを達成しました。今までがどれだけ運動不足てま自転車に頼った生活をしていたのか改めて知ることができました。これからの健康のためにも姿勢を直しながら歩き、運動不足解消のためにも、早歩きをしたいと思います。
普通に歩くよりも足に力が入るので効果が期待されます。毎日1万歩以上歩いて、あとマイナス3キロ達成できたらいいなぁと思いました。

コメントを残す