「マンマ・ミーア!」。ABBAの楽曲が素晴らしい☆

hulu100

私がおすすめする映画は「マンマ・ミーア!」です。
2008年に公開されたミュージカル映画です。
私は劇団四季の「マンマ・ミーア!」のミュージカルが大好きで、何回でも観に行きたいぐらい大好きなので、この映画も観たくなって映画館に観に行きました。
有名なABBAの曲をベースにミュージカルが作られていて、本当に見事なぐらいに完全なミュージカルの曲になっています。
作品を観終わる頃にはABBAの曲っていいなあと思うことだろうと思います。
どれもこれも記憶に印象に残るような楽曲になっていると思います。
私は劇団四季の「マンマ・ミーア!」が、色んなミュージカルを見た中で一番好きと言っていいぐらい大好きなので、この楽曲が聴けるだけでも気分が上がってきます。
正直、映画としての出来上がりは、私の記憶だと劇団四季の舞台を超えられなかったように思いますが、楽曲のシーンは素晴らしかったと思います。
好きな楽曲は「Honey, Honey 」、「マネー、マネー、マネー」、「マンマ・ミーア」、「Chiquitita」、「ダンシング・クイーン」、「Lay All Your Love on Me」、「Super Trouper」、「Gimme! Gimme! Gimme! 」と、もう全部と言っていいくらい好きな曲だらけです。
ぜひ映画をみて、そして劇団四季のミュージカルの「マンマ・ミーア!」もぜひ観てもらいたいなと思います。

アニメ 見放題

コメントを残す