サプリとしじみを服用してむくみへ対処の結果

私は朝起きるとすぐに顔や脚がむくみ、夕方辺りまで引かない事がよくありました。
原因は夜の水分摂取と塩分の摂取だと思います。

水分は取りすぎかなという日もありましたが、塩分に関してはカップ麺を
食べただけでも、翌朝むくみます。

むくみ以外にも、お酒を少量しか飲まなくても翌朝二日酔いになったり、
頭が痛くなったりする時が多かったので肝臓の機能が弱っているのかなと感じていました。

ある程度の食生活改善をしても、むくみが改善されなかったので対処法を調べて実践しました。
その対処法は、サプリの使用としじみを使ったスープを飲むという方法でした。

サプリは肝臓の機能を正常な状態にする商品を使い、しじみは毎日味噌汁か
スープにして飲みました。

毎日継続していると、2週間位経過すると朝起きた時のむくみが
少し改善されていました。
更に、少しお酒を飲むだけで二日酔いになったり頭が痛くなる頻度がかなり減りだしました。

2ヶ月継続して、しじみはやめたのですがサプリは今も継続しています。

飲み過ぎたり、夜中に塩分の高いものを食べた時は別ですが、
通常範囲内での食生活をしている時はむくみが無くなりました。
これからもサプリは継続して、ウォーキングもやっていこうと考えています。

するるのおめぐ実

コメントを残す