ローカル線にのってのんびり旅する私の趣味

2016y09m04d_103058650

ここ最近の私の趣味は鉄道を思いつきのままに乗り回すことです。
私は京都府に在住しています。普段は忙しくてかける暇もないのですが、長期休暇などで1日や2日なにも予定がない日がない時にはJRに乗って出かけます。特に用事があったわけでもないのですが、私の最寄駅がJR奈良線のとある駅なので、とりあえず奈良線に乗って奈良へ行きました。奈良では特にすることもなかったのですが、ここでふと和歌山線に乗りたくなったので、奈良から桜井線に乗り換えて高田駅へ。
高田駅から和歌山線にのり和歌山へと向かいます。和歌山線は普段都会に住んでいて基本複線かそれ以上の路線(奈良線は一部単線ですが)ばかりなのですが、和歌山線はローカル線なのでのんびり旅を楽しむことができます。1時間にたしか2本か3本しかなく、また高田~和歌山まで2時間ほどです。滅多にあの地域には行くことはないのですが、また訪れたいと思います。
和歌山に到着して一旦下車。たま駅長に会いに和歌山電鉄に乗り貴志駅へ。残念ながらたま駅長はお休みでしたが、和歌山電鉄もとてもいい路線です。
ちょうど疲れてきたので阪和線に乗って大阪駅、京都線で京都へと帰りました。 クラチャイダムの効果がかなりでたようで旅の疲れも軽微だったし、
鉄道の旅は本当に癒されます。また行ってみたいものです。

コメントを残す