夏休みは、家族団らん!今年の海も最高だね!!だがしかし、、、、小学生の夏休み、帰ってきたら、さあ 大変!?

2016y09m04d_103733300

待ちに待った夏休み!
皆さんは、どうお過ごしでしょうか?

私たち一家の夏休みといえば、やっぱり家族総出で「海水浴!」。

父、母、子供5人の家族7人の大家族!
そして、じいじい、ばぁば、従兄弟にと、みんなで わいわい。
今年も行ってきました、夕日ヶ浦温泉。

じいじい、ばぁばのお目当は、新鮮な海の幸がたっぷりのお料理かな!
鯛にアワビにサザエののお造りなどなど、刺身の舟盛りは絶品ですね?。
最後の〆の赤だしがまた美味しい!
家で食べるのとは違って、「いいダシ出てるな?」って幸せに浸ってしまいました。

美味しい食事もいいけれど、食事の後はしっかり運動しないとね!

子供達は朝から夕方まで、浜辺に行って海を堪能してきました!

今年は雷注意報&警報の為、途中から遊泳禁止になってしまって、1日中泳ぐことは出来なかったのは、ちょっぴり残念だったけど、、、
魚もいっぱい見ることが出来たし、アサリが砂に潜る瞬間も見れたし、
面白いことたくさん出来たから、まあまあ良しとしようかな!

汗がいっぱい出たけどサラフェの効果でだいぶ抑えられましたよ!

3日間目一杯遊んで帰ってきたら、待っているのは
「夏休みの宿題!?」

旅行前に終わっていない夏休みの宿題が、まだまだあったようで、、、

夏休みも後半過ぎたし、宿題終わっていない子供たち!
あと少し、みんながんばれ?!!

コメントを残す