サプリメントで痩せる!?

b3e5799410ab78164dcbb12b556e5f6e_s
私は子供のころから太りやすく、常々ダイエットをしなければなぁと思いつつも出来ない
そんな生活を送っていました。
とてもキツイ肉体労働をしていた頃は2年で20キロ近く痩せた事もあったのですが、
ストレスから過食気味になってしまいリバウンド、痩せる為に食事を制限して
また痩せてリバウンドを繰り返す生活でした。

そんな生活を送っていた時に、テレビでとあるサプリメントのCMを見ました。
眉唾ものだなぁと思いつつ試しに購入し、2週間程経過した頃からまた
体重が落ち始めました。
特に食事制限も運動もせずに効果が徐々に出始めたんです。
止めるとすぐに体重が戻ってしまうので、またそのサプリを購入し
約1ヶ月程飲み続けました。
その頃には4キロ位は減っていたと思います。
ですがある日、事件が起こりました。
どうもお腹が調子悪いな…と思ってトイレに入ったら、
なんと便器の中が真っ赤。
流石に血の気が引きました。
生まれて初めて血便が出たんです。
思い返してみれば、その前数週間はずっとお腹が少し緩かったんです。
まあコレはサプリの効果で若干お腹が緩くなるんだろうと思っていたんですが、
血便となればそうも言っていられません。
慌てて病院へ行き、検査をしたところ「虚血性大腸炎」で大腸がやられているとのことでした。

そんなことがあって、そのサプリはもう止めてしまいました。
いくらダイエットのためとはいえ、個人差はありますし、
何より体調崩しちゃっては元も子もないですからね。
今はまた別なモノでダイエットに挑戦しています。

最近話題のコンブチャのコンブチャワンダードリンクを始めてみます。

コメントを残す