眠っていて自分では分らない!!

b3e5799410ab78164dcbb12b556e5f6e_s
いびきについて真剣に悩み始めたのは高校時代です。女子寮に入っていて、部屋割りが縦割りだったので、先輩と同じ部屋でした。上下関係も結構厳しいところだったので、先輩はとても厳しかったです。入学して間もなく、先輩から私のいびきがすごくて眠れない。と指摘を受けました。いびきは眠っている時にすることなので、もちろん自分では全く気づきもしませんでした。ただただすみませんと謝ることしかできなかったのですが、自分がまさかいびきの常習犯だったとは思いもしなかったのでとてもショックでした。先輩の指摘で自分のいびきがすごいということを自覚したので、前もって自分はよくいびきをかいていると言うようにすることにしました。さらに、大学時代に仲の良い友人たちと家で飲んだ時に、全員ざこ寝状態になり、そこでも私、激しくいびきをかいていたみたいで翌日の朝にとてもいびきについて突っ込まれてしまい、とても恥ずかしい思いをしました。その時に友人が私のいびきを録音していたので聞いてみtのですが、自分でもびっくりするほどのいびきの大きさで、ちょっと引いてしまいました(笑)枕があっていないとか、寝るときの体勢が悪いとか、疲労がたまっているからとか、いびきをかく理由にはいろいろあるみたいなのですが、私の場合、まだ解決策が見つかっていないのでとても困っています。

サイレントナイトで解決できるかな?

コメントを残す