サプリとしじみを服用してむくみへ対処の結果

私は朝起きるとすぐに顔や脚がむくみ、夕方辺りまで引かない事がよくありました。
原因は夜の水分摂取と塩分の摂取だと思います。

水分は取りすぎかなという日もありましたが、塩分に関してはカップ麺を
食べただけでも、翌朝むくみます。

むくみ以外にも、お酒を少量しか飲まなくても翌朝二日酔いになったり、
頭が痛くなったりする時が多かったので肝臓の機能が弱っているのかなと感じていました。

ある程度の食生活改善をしても、むくみが改善されなかったので対処法を調べて実践しました。
その対処法は、サプリの使用としじみを使ったスープを飲むという方法でした。

サプリは肝臓の機能を正常な状態にする商品を使い、しじみは毎日味噌汁か
スープにして飲みました。

毎日継続していると、2週間位経過すると朝起きた時のむくみが
少し改善されていました。
更に、少しお酒を飲むだけで二日酔いになったり頭が痛くなる頻度がかなり減りだしました。

2ヶ月継続して、しじみはやめたのですがサプリは今も継続しています。

飲み過ぎたり、夜中に塩分の高いものを食べた時は別ですが、
通常範囲内での食生活をしている時はむくみが無くなりました。
これからもサプリは継続して、ウォーキングもやっていこうと考えています。

するるのおめぐ実

つらいむくみから解消されたいなら!

立ちながら仕事をしているので、
家に帰ってくるとが足がパンパンになっていることが多いです。

特にふくらはぎが腫れやすい気がします。

冬場にブーツを履くとき、チャックがしまりにくいことがあって
足がむくんでいることに気づきます。

腫れた足を見ていると、血行の流れが悪くなったりして
足が太くなるんじゃないかと心配になったりします。

夜、オイルを塗ってマッサージをしています。
特にふくらはぎを念入りにもみほぐすようにしています。

ふくらはぎの肉をつかんで、内側から外側へとねじります。
次にリンパや血液が綺麗に流れるように、足首から上に向かってやさしくマッサージします。

最後に軽く足全体をげんこつでポンポンとたたいて終わりです。

ベッドの足元にクッションを置いて、足を少し高くして眠るようにしています。
朝起きると、むくみがなくなっているし身体も楽になっているような気がします。

af74d7c6c26b20ab3885b3172368c7d2_s

休日は時間があるので、エクササイズやヨガをやって
普段から足や身体の健康状態を整えるようにしています。

はじめの数ヶ月はマッサージをしたり、運動をしていても効果があるのか
無いのかがいまいち分かりませんでした。

しかし、1年、2年と長く続けているうちにむくみにくいいつでも
引き締まった足を保てるようになってきたと感じています。

たった数日で劇的な効果をもたらす物は無いと思うので、
日々の生活で努力していくことが大事なんだと思いました。

また、外側だけじゃなく内面から働きかけるサプリなどを

併用するのも有効的なんじゃないでしょうか?

今 話題のサプリメントはコレ