「マンマ・ミーア!」。ABBAの楽曲が素晴らしい☆

hulu100

私がおすすめする映画は「マンマ・ミーア!」です。
2008年に公開されたミュージカル映画です。
私は劇団四季の「マンマ・ミーア!」のミュージカルが大好きで、何回でも観に行きたいぐらい大好きなので、この映画も観たくなって映画館に観に行きました。
有名なABBAの曲をベースにミュージカルが作られていて、本当に見事なぐらいに完全なミュージカルの曲になっています。
作品を観終わる頃にはABBAの曲っていいなあと思うことだろうと思います。
どれもこれも記憶に印象に残るような楽曲になっていると思います。
私は劇団四季の「マンマ・ミーア!」が、色んなミュージカルを見た中で一番好きと言っていいぐらい大好きなので、この楽曲が聴けるだけでも気分が上がってきます。
正直、映画としての出来上がりは、私の記憶だと劇団四季の舞台を超えられなかったように思いますが、楽曲のシーンは素晴らしかったと思います。
好きな楽曲は「Honey, Honey 」、「マネー、マネー、マネー」、「マンマ・ミーア」、「Chiquitita」、「ダンシング・クイーン」、「Lay All Your Love on Me」、「Super Trouper」、「Gimme! Gimme! Gimme! 」と、もう全部と言っていいくらい好きな曲だらけです。
ぜひ映画をみて、そして劇団四季のミュージカルの「マンマ・ミーア!」もぜひ観てもらいたいなと思います。

アニメ 見放題

アイアムアヒーロー

a7ef5e9b290b8897a5966f0ef3432002_s

この「アイアムアヒーロー」という映画は、原作はマンガで、大泉洋さんが主演で、有村架純さんや長澤まさみさんなど、豪華な俳優さんが出演しています。内容としては、ゾキュンとよばれるゾンビのようなものが、ある日から日本中に溢れてしまい、そのゾキュンから生き残るために闘ったりしていく映画です。R15指定がされていて、少しグロテスクな部分が多いと思います。この映画にはスピンオフ作品もあり、dTVで放送されていました。そこでは、どこからゾキュンが生まれたのか、どこからゾキュンが広がったのかが描かれています。映画では、大泉洋さん演じる鈴木英雄が、マンガ家のアシスタントとしてつまらない日常を送っていたところ、恋人や職場の人がゾキュンに感染してしまい、そこからゾキュンを倒して生き残ろうとしていきます。逃げる途中で有村架純さんと出会い、一緒に逃げるのですが、有村架純さんも半分ゾキュンになってしまうなど、ドキドキする展開が非常に多いです。グロテスクが苦手な人には目を覆いたくなるシーンも多いかもしれませんが、内容的にはとても面白く、何よりもゾキュンの人たちが本当に怖いです。テンポもよく、見ていて飽きる瞬間がありません。終盤になるにつれて、鈴木英雄が強くなっていくのがわかるし、妙な爽快感もあります。続編を期待したくなる映画です。

ドラマ 見放題